発行

【家庭や職場内での感染対策の徹底について】
本市では8月に入り、親から子どもなどへの家族間の感染や、職場の同僚からの感染が増えています。家庭や職場であっても、マスクを着用する、距離をおいて会話をするなど対策の徹底をお願いします。

【車中での感染拡大を防ぐために市民の皆様へ】
◎車やバスでの移動は狭い空間を共有するため、感染リスクが高くなりますので、なるべく複数の方々と乗り合わせはせず、やむを得ず乗り合わせる場合は、常時窓を開けることや、外気を取り込み、空気を循環させるようお願いします。
〇車中での罹患をさけるため、一人で運転する場合を除き、車中では必ずマスクを着用してください。
〇感染拡大防止のため、車での家族旅行をお控えください。万一旅先で体調不良になった場合でも、旅行先でもPCR検査を実施できないなど医療提供体制を容易に受けることが難しい状況です。

【新型コロナウイルス感染症が疑われる場合】
具合が悪い場合は、出勤、登校、外出を控え、速やかに受診・相談センター【電話(フリーダイヤル):0120-567-747】(24時間対応)にご相談ください。なお、一般相談(コールセンター)は【電話(フリーダイヤル):0120-567-177】となります。
—————————————-
郡山市新型コロナウイルス感染症対策本部
TEL:024-924-2120(事務局:郡山市保健所総務課)