発行

【感染しないための休日の過ごし方について】
東京をはじめ全国各地で新型コロナウイルス感染者が大幅に増加し、感染拡大の勢いは止まっておりません。
市民の皆様におかれましては、感染拡大地域への不要不急の往来を控え、感染防止対策や「新しい生活様式」に取り組み、自分自身や家族が感染しないよう努めましょう。(※1)

【新しい生活様式の実践例】
<基本的な感染対策>
〇屋内外にかかわらず、マスクを着用する。
〇人との間隔は、できるだけ2メートル空ける。
○大人数の会食は控える。

<基本的生活様式>
〇こまめに石鹸での手洗いや、消毒をしましょう。
○密閉、密集、密接の3密を回避する。
〇車での移動の際も、マスクを着用し、車内のウイルス対策も心がけましょう。
○冷房中でも、こまめに換気する。

【新型コロナウイルス感染症が疑われる場合】
帰国者・接触者相談センター【電話:0120-567-747】(24時間対応)にご相談ください。なお、一般相談(コールセンター)は【フリーダイヤル:0120-567-177】となります。

—————————————-
郡山市新型コロナウイルス感染症対策本部
TEL:024-924-2120(事務局:郡山市保健所総務課)

【防災行政無線の内容】
(上記の※1と同内容)
また、今後の更なる感染増加を防ぐため、市民の皆様におかれましては、次の新型コロナウイルス対策を想定した「新しい生活様式」の実践を、お願いします。
1、屋内、屋外に関わらず、マスクを着用してください。また、熱中症対策のため、水分をとりましょう。
2、こまめに石鹸での手洗いや、消毒をしましょう。